DVR「ADXシリーズ」の障害について
2025/01/07
平素はアツミ電氣の商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、EX-SDIカメラシステムでご採用いただいておりますDVR「ADXシリーズ」におきまして、2025年初頭より障害が発生していることが確認されました。
■ 発生事象
以下のいずれか、または複数の現象が発生する場合があります。
・遠隔接続ができない
・設定が初期化される
・録画が停止する
・表示言語が日本語以外に変わる
・DVR内部時計のタイムゾーンが日本以外に設定される
・DVR画面に英語または韓国語のダイアログで「Factory Reset/System Log Clear OK」と表示される
■ 弊社の対応
現在、原因究明に全力を尽くしております。
何らかの原因が把握できましたら速やかに対策方法等のご案内をさせていただきます。
■ お客様へのお願い
現時点で原因の掌握ができておりませんがネットワーク経由での障害の可能性がありますので、可能であれば当面の間DVR背面のLANケーブルを抜いてネットワークと遮断していただきますようお願い申し上げます。
お客様には多大なご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。