TH-Rシリーズ用ソフトNEMON2ご利用のお客様へ
2015/10/22
TH-R用のソフトNEMON2において、一部のパソコンでNEMON2が起動しなくなる等の症状がみられました。
NEMON2を最新版にバージョンアップすることにより改善が図れます。
最新版のNEMON2を添付いたしますので、お手数をお掛けいたしますが、ご対応をお願いいたします。
最新版のNEMON2はこちら
インストール時は、現在インストールしているNEMON2を一度アンインストールしてから、最新のNEMON2をインストールしてください。
また、バージョンアップ前のNEMONバージョンによっては、接続先情報が消えてしまう場合があります。
バージョンアップ前に接続先の情報を控えておくか、以下の手順で接続先をコンバートしてください。
①バージョンアップ前に、古いNEMON2のインストール先のフォルダを開いて「app.db」のDBファイルをデスクトップにコピーしておく。
(インストール先を開くには、NEMON2のショートカットを右クリック⇒プロパティ、ショートカットキータブで「ファイルの場所を開く」)
②フォルダを開いた状態でキーボードで「Alt+T」を押し、フォルダオプションを開く。
表示のタブで「隠しファイル、隠しフォルダー、及び隠しドライブを表示する」にチェックを入れる。
③NEMON2バージョンアップ後、「C:¥Users¥"ユーザー名"¥AppData¥Local¥Nemon2」を開き、①でコピーしたapp.dbを上書きする。
上書き前のapp.dbは念のため別の場所にコピーしておくこと。
以上の作業で接続先をコンバートできます。
なお、Windows VistaのPCでNEMON2を最新のバージョンにバージョンアップすると正常に動作しなくなる場合があります。
特に異常な症状が発生していない場合は、NEMON2のバージョンアップは控えるようにしてください。
以上、よろしくお願い申しあげます。