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「A-CONNECTUS RHS」
サービス利用規約

この「A-CONNECTUS RHS」サービス利用規約(以下、「本規約」といいます)は、アツミ電氣株式会社(以下、「当社」といいます)が提供する、「A-CONNECTUS RHS」(以下、「本クラウド」といいます)および、本クラウド内で提供されるあらゆるサービス(以下、「本サービス」といいます)を利用する警備会社や防犯販売店などの事業者(以下、「利用者」といいます)が、本クラウドおよび本サービスを利用する際の諸条件を定めるものです。

第1条(適用範囲)

  1. 本規約は、利用者と当社の間の本クラウドおよび本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

第2条(本規約への同意)

  1. 本クラウドおよび本サービスを利用するには、本規約をお読みいただき、その内容をご理解いただいた上で同意いただくことが必要です。本規約に同意いただけない場合は本クラウドおよび本サービスを利用することができません。
  2. 本クラウドおよび本サービスは別途本クラウド利用申込書を申請した時点で本規約に同意したものとみなします。

第3条(認証情報の管理責任)

  1. 利用者は、本クラウドおよび本サービスに関する認証情報について、自己の責任において管理するものとします。当社はその原因の如何を問わず、利用者の認証情報が第三者に使用されたことによって利用者が被る損害について、利用者の故意過失の有無にかかわらず一切責任を負わないものとします。

第4条(料金)

  1. 本クラウドおよび本サービスを利用するにあたっての通信費等は利用者の負担となります。なお、本クラウドおよび本サービスの利用料金は、本サービス利用者と当社との間で別途取り決めるものとします。

第5条(利用契約の開始)

  1. 本クラウドの利用開始は、利用者より本クラウドの利用申込書が当社指定メールアドレス宛に送付され、当社より管理者登録の案内メールが配信された日を利用開始日とします。

第6条(利用契約の解除)

  1. 利用者は、本規約および当社が定める方法により、いつでも本クラウドおよび本サービスの利用を終了することができるものとします。
  2. 当社は、利用者が以下のいずれかの事由に該当する場合、または合理的理由に基づきその恐れがあると当社が判断した場合、利用者へ事前に通告・催告することなく当社の裁量によりただちに当該利用者を利用終了させることができるものとします。
    1. 本規約に違反した場合
    2. 登録情報に虚偽、過誤がある場合
    3. 登録された認証情報が機能していないと判断される場合
    4. 第三者になりすまして利用登録を行った場合
    5. 利用料金未納の状態が継続している場合
    6. 第7条に定める禁止事項を行った場合
    7. その他、当社が利用者として不適切と判断した場合
  3. 第2項の場合において、当社が何らかの損害を被った場合、利用者は当社に対して当社が被った損害の賠償をしなければならないものとします。
  4. 第2項により解約された利用者は、当社に対し損害賠償を請求できないものとします。
  5. 当社は利用者に対して、第2項の利用終了の理由を開示する義務を負わないものとします。

第7条(知的財産権等)

  1. 本クラウドおよび本サービスに関する一切の権利(所有権、特許権、著作権等の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等)は当社または当該権利を有する第三者に帰属しています。
  2. 利用者は、本クラウドおよび本サービスを利用するにあたって、一切の権利を取得することはないものとし、当社は、利用者に対し、本クラウドおよび本サービスに関する知的財産権について、本クラウドおよび本サービスを本規約に従って利用者の情報端末においてのみ使用することができる、非独占的かつ譲渡不能の実施権ないし使用権を許諾するものとします。
  3. 利用者は、所有権、知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、本クラウドおよび本サービスに関する一切の権利を侵害する行為をしてはならないものとします。
  4. 本条の規定に違反して権利侵害等の問題が発生した場合、利用者は自己の負担と責任においてかかる問題を解決するとともに、当社に何等の迷惑又は損害を与えないものとし、仮に当社に損害を与えたときは、当社に対して当該損害の全てを賠償していただくものとします。

第8条(禁止事項)

  1. 本クラウドおよび本サービスの利用に際し、当社は、利用者に対し、次に掲げる行為を禁止します。当社において、利用者が禁止事項に違反したと認めた場合、利用者用のサービスの停止等当社が必要と判断した措置をとることができるものとします。
    1. 当社または第三者の知的財産権を侵害する行為
    2. 当社または第三者の名誉・信用を毀損または不当に差別もしくは誹謗中傷する行為
    3. 当社または第三者の財産を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為
    4. 当社または第三者に経済的損害を与える行為
    5. 当社または第三者に対する脅迫的な行為
    6. コンピュータウィルス、有害なプログラムを使用またはそれを誘発する行為
    7. 本クラウドおよび本サービス用インフラ設備に対して過度な負担となるストレスをかける行為
    8. 本クラウドおよび本サービスのサーバーやシステム、セキュリティへの攻撃
    9. 当社提供のインタフェース以外の方法で当社サービスにアクセスを試みる行為
    10. プログラムの改変、またはリバースエンジニアリングをする行為
    11. 一人の利用者が過度に複数の利用者IDを取得する行為
    12. 上記の他、当社が不適切と判断する行為

第9条(本クラウドおよび本サービスの一時的な停止)

  1. 当社は、次のいずれかに該当する場合、利用者への事前の通知や承諾なしに本クラウドおよび本サービスの一時的な運用の停止を行うことがあります。
    1. 本クラウドおよび本サービスの保守改修を行う場合
    2. 本クラウドおよび本サービスの不具合等により本サービスが提供できない場合
    3. 通信回線やAWSの異常等、通信回線会社やAmazon.com,Inc.に起因する障害により本サービスが提供できない場合
    4. 基本ソフトウェア(OS)等の仕様変更により、大幅なソフトウェアの改修や新規の開発が必要な場合
    5. 法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
    6. 火災、停電または自然災害、その他想定外の事態により、本クラウドおよび本サービスの運営が困難または不可能となった場合
  2. 前項の規定により本クラウドおよび本サービスの運用が一時的に停止され、これに起因して利用者に損害が発生した場合でも、当社は一切責任を負担しないものとします。

第10条(本サービス提供の終了)

  1. 当社は、次の場合には、本サービスの提供を終了することがあります。
    1. 本サービスを提供するための設備の劣化などにより、安定した提供ができない、またはできなくなるおそれがあると当社が判断した場合
    2. 経営上あるいは、技術上などの理由により本サービスが適正かつ正常な提供ができなくなり本サービスの運営が事実上不可能になった場合
    3. その他の理由で本サービスが提供できなくなった場合
  2. 当社は、第1項の場合により本サービスを終了するときは、事前にその理由、サービスを停止する時期などを利用者に通知します。ただし、緊急の場合にはこの限りではありません。
  3. 第2項の通知は、当社のホームページ上に表示することにより行うものとし、表示後6カ月経過した時点で全ての契約者に通知したものとみなされるものとします。
  4. 当社は、理由の如何を問わず、第2項の通知を行うことにより本サービスの終了による契約者が被った被害について一切免責されるものとします。

第11条(個人情報等の取扱い)

  1. 個人情報および利用者情報については、当社が別途定める「プライバシーポリシー」に則り、適正に取り扱うこととします。

第12条(免責事項)

  1. 本クラウドおよび本サービスは、不法侵入信号等を受信し通知するものであり、盗難を防止するものではありません。利用者の十分な管理体制のもとに本クラウドおよび本サービスをご利用ください。盗難等の損害が発生した場合でも、当社は一切責任を負担しないものとします。
  2. 本クラウドおよび本サービスの利用にあたって、利用者と本クラウドおよび本サービスを使用したサービス提供者との間でのトラブルについては、当社に故意または重過失がない限り、一切責任を負わないものとします。
  3. 当社は、利用者が使用する情報端末、回線、ソフトウェア等の環境等に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
  4. 利用者の情報端末の設定によっては、不法侵入信号が通知されない場合もあります。また、本クラウドおよび本サービスおよび情報端末との回線環境によっては、不正侵入信号の通知に遅れが生じる、または通知されない場合もあります。当社は、利用者が使用する情報端末の設定、回線環境により生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
  5. 当社は、本クラウドおよび本サービスについて、正確性、完全性、有効性、信頼性、安全性、適法性、特定の目的への適合性を含む、事実上又は法律上の一切の不具合がないことにつき、明示的にも暗黙的にも保証は行わないものとします。なお、セキュリティ等への欠陥・エラー・バグがないことについても保証しないものとします。
  6. 当社は、本クラウドおよび本サービスがすべての利用者の端末に対応していることを保証するものではなく、本クラウドおよび本サービスの利用に供する情報端末のOSのバージョンアップ等に伴い、本クラウドおよび本サービスの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、利用者はあらかじめ了承するものとします。当社はかかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により、当該不具合が解消されることを保証するものではありません。
  7. 利用者が本クラウドおよび本サービスを利用することにより、他人に迷惑または損害を与えた場合は、利用者は自己の責任と費用において解決するものとし、当社は一切責任を負わないものとします。
  8. 利用者のインターネットへの接続および機器類の設定、あるいは通信事情など当社の管理が及ばないすべての環境条件により、本クラウドおよび本サービスが正常に動作しない場合、これに起因する諸影響について、当社は一切の責任を負わないものとします。
  9. 当社は、当社の故意または重過失がある場合を除き、本クラウドの利用にて利用者の情報端末に損害が生じた場合であっても、当社は一切責任を負わないものとします。

第13条(反社会的勢力の排除)

  1. 当社及び利用者は、相手方に対し、過去、現在及び将来にわたって、自己又は自己の役職員等が次の各号に該当する者(以下、「反社会的勢力」という。)でないことを表明し、保証するものとします。
    1. 暴力団及び暴力団構成員(準構成員を含む)
    2. 暴力団関係企業及び暴力団関係企業の役職員(暴力団関係企業に日常的に出入りしている者を含む)
    3. 総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団、その他の反社会的勢力及びそれらの団体の構成員
    4. 前各号に準じるもの
  2. 当社及び利用者は、次の各号のいずれかに該当する行為もしくは該当するおそれのある行為を行わず、又は第三者をして行わせしめないことを相手方に対して表明し、保証するものとします。
    1. 暴力的な要求行為
    2. 法的な責任を超えた不当な要求行為
    3. 取引に関して、脅迫的な言動を行い、又は暴力を用いる行為
    4. 風説の流布、偽計もしくは威力を用いて信用を毀損し、又は業務を妨害する行為
    5. 前各号に準じる行為
  3. 当社及び利用者は、相手方が第1項及び第2項に定める表明保証に反した場合には、相手方に対し何らの催告なしにサービスを解約することができるものとします。

第14条(本規約の変更)

  1. 当社は、利用者の承諾を得ることなく、いつでも、本規約の内容を改訂することができるものとし、利用者はこれを異議なく承諾するものとします。
  2. 当社は、本規約を改訂するときは、その内容について当社所定の方法により利用者に通知します。ただし、変更が軽微かつ利用者に不利益にならないと当社が判断した場合は、通知しないものとします。
  3. 利用者は、本規約変更後、本クラウドおよび本サービスを利用した時点で、変更後の本規約に異議なく同意したものとみなします。

第15条(準拠法)

  1. 本規約の成立、履行および解釈その他本クラウドおよび本サービスに関する一切の事項については、日本国の法令を準拠法とします。

第16条(管轄裁判所)

  1. 本アプリおよび本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本社所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

【2023年10月21日制定】